100均ゆめかわキット

2021/5/7

100均(ダイソー)で見つけたハンドメイドキット、その名も「ゆめかわキット」


ゆめかわ系好きなのと、GW暇を持て余しているので興味本位で購入。

①ハートカプセルチャーム(左側)

こちらのキットでは、ハート型のカプセルに付属のパーツを詰め込んで可愛いチャームを作ることができます。
付属パーツはこちら
付属パーツはこちら

自分たちで用意するものは

・丸ペンチ(もしくは平ペンチ) 2本


丸カンをパーツに取り付けるのに使います。

(私は前100均で丸カンを買った際に付いてきたリングがありましたので、丸ペンチ1本とそれを使いました。)


※ハート型のカプセルですが、汚れがある場合があります。

私が買ったものには擦り傷みたいなものがありました。


それでは手順に習い作っていきます!

ハート型カプセルの片方に詰め込みたいパーツを乗せていきます。

(付属のパーツだけでなく、持っている別のパーツやビーズを入れても可愛いと思います。)


パーツが決まったら、片方のカプセルを軽く被せて完成後の見え方等を確認します。


問題なければカプセルの端に接着剤を付けて

カプセルを合体させます。


そして丸カンを鍵とカプセルに付け、付属のチェーンを通したら…

完成!
完成!

殆ど持ち前のパーツですが…個人的に好きな色合いで作れました!


カプセルにパーツをうまく詰め込むのが大変でした。何回パーツを溢れさせては落としたことか…


今回は青色の方を買いましたが、ピンクもありました。

詰めるものによってオリジナルも加えられるので、想像の幅が広がりますね!

鍵のチャームも可愛い!
鍵のチャームも可愛い!

②ステッキチャーム(右側)

こちらのキットでは、可愛いハートのステッキを模したチャームが作れます。


ステッキチャーム一度作ってみたかったんです!

このキットでどう作られているかが分かったので今後作る際の参考にしていきたいと思います😊

付属パーツはこちら
付属パーツはこちら

パーツやTピンは予備がありますので、

不器用な人も安心して作れます!

(実際Tピンの予備にめちゃくちゃ助けられました)


その他用意するものは

・ニッパー

・丸ペンチ(もしくは平ペンチ)


必要なパーツをTピンに差し込んでいった後、先端を丸めるのですが、かなり不得意なもので…

よし
よし

全然ヨシじゃないですが、チェーンが落ちなければいいので結果オーライ!

完成!
完成!

テンション上がって周りに星とか飾ってしまいました。


こちらも今回作ったパープルの他に、ピンクがあります。


①のハートカプセルチャームと一緒にピンク色で統一してカバン等に付けても絶対可愛いと思います!


どちらのキットも可愛いチャームが作れちゃう代物でした!


魔法少女やゆめかわ系が好きな方は是非近くの100均でお探しになっては如何でしょうか!